人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

ある訃報……

観世流シテ方の関根祥人さんが、急性大動脈解離により6月22日に亡くなられた…ということを、今日知った。

最初に聞いたとき、何かの間違いじゃないか、と思った。50歳という年齢も、その芸も、まだ死という言葉とは縁遠いもののように感じられたから。

そういえば、つい10日ほど前に上海で舞台を務められたばかりだという。

昨年の5月に拝見した三代による『石橋』のスケールと力強さを感じさせる獅子の迫力や、9月に観た『鵺』のしなやかな美しさ、そして面の向こうから響く深みのあるあの声。

いまとなっては、もう2度とその姿を観ることは叶わないのだ……。平凡な言い草だけれど、ああ、本当に惜しい方が逝ってしまった…と、そんなふうに思う。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
by kiki_002 | 2010-06-24 23:59 | 日々のこと