人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

水木英昭プロデュースvol.10[復活5周年記念公演]『眠れぬ夜の1×8レクイエム』

平成22年6月12日(土)19:00~、紀伊國屋ホールにて。

脚本・演出/水木英昭

出演/
宮本大誠、青柳塁斗
曾我泰久
保田圭
小松彩夏

相澤一成
竹匠
原育美
佐藤浩之

大橋光
ひとし
松田沙希
阿部未来

島口哲朗(剱伎衆かむゐ)
福田高士(剱伎衆かむゐ)

水木英昭 他

【手に汗にぎる、笑いです。】

大好評“眠れぬ夜”シリーズ第10弾にして最終章は、警察コメディ!
今回も、各界から強力メンバーが大集結し、
独創的エンターテイメント・ヒューマン・コメディーの決定版をお送りする!(公式HPより)


他近未来の(?)特殊警察ネイキッドポリス。本庁からのエリートたちと、実力を買われたたたき上げチームとが、一緒に参加した研修の奇妙な成り行き。

エリートとたたき上げチームの対立による緊張の中、1人また1人と消えていく隊員たち。

たっぷりの小ネタに笑いながら、しだいにハラハラして、どうなるんだろう~~~と手に汗握りながら観ていた。

現実と非現実が交互に描かれ、現実もしだいに現実感を失っていく様子に緊迫感があった。ラスト近くの種明かしでホッとした後、またドキッとさせるエンディングはけっこう好み。

もちろん今回もアクションたっぷりで、キレのいい動きを堪能。特に、剱伎衆かむゐのお2人の立ち回りに息を飲んだ。
by kiki_002 | 2010-06-26 23:51 | 舞台