『ファウストの悲劇』
シアターコクーンで、蜷川幸雄さん演出『ファウストの悲劇』初日を拝見した。

ひと言で言えば、壮麗で滑稽な、ごった煮的舞台。

多彩で個性的なキャストが揃っているけれど、主人公ファウスト博士を演じた野村萬斎さんと彼を誘惑するメフィストフェレス役の勝村政信さんの印象が圧倒的だったように思う。

それにしても、公演時間が長くなりがちな蜷川さんの舞台をソワレで観るのは、地方在住の身にはなかなか大変でした。今回は3時間弱。とりあえず、電車があるうちに帰れました。

でも、それだけの甲斐がある、いい初日でした。
[PR]
by kiki_002 | 2010-07-05 00:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14121425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索