女探偵vs怪奇探偵~Case File:鬼~』千秋楽
あ~あ、終わっちゃったなぁ……。

観に行くたびに、やっぱりこの劇団の芝居が好きだ!と思うんだよねぇ。今回は特に、25周年記念公演 夏の陣として、ファンの観たいものを全部詰め込んだサービス満点な作品。

その上、本日の千秋楽特別バージョンは、丑三進ノ助のパートを膨らませる3つの場面が加わって、ファンにはますますたまりません。

特に始まってまだ間もない辺り。進ノ助のあの歌、あのセリフ。そして、聴き覚えのあるあの曲!

あ~、丑三進ノ助のデビュー作(?)である、『大正探偵怪奇譚』3部作、大好きなんだよねぇ。通常バージョンでは登場しなかった進ノ助のファミリーも顔を出し、また平成版の「化生を狩る人間」に対峙する進ノ助への布石となるセリフも加わったり、ホントに、観ながら心の中できゃあきゃあ言ってしまいました。

もちろん、そういうファンサービスだけじゃなく、物語そのもののよさも際立って、納得のいく千秋楽でした。

そして、次の公演は1年後。予告編を観た感じでは、ギリシャ悲劇かシェイクスピアかという古典劇風の作品。

横井さんの声の響きが、古典風の言い回しにもよく似合ってた。

1年なんてあっという間……なんだという気もするけどね。でも、やはりいつもより長いインターバルを淋しく思う気持ちもあるし。

ま、そんな訳で、しゅうくりー夢の夏公演は無事に終了しました。皆様、お疲れさまでした!!
[PR]
by kiki_002 | 2010-07-26 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14274425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧