バオバブ
お誕生日のプレゼントに、星の王子様とバオバブの木をいただいた。

f0140491_0521028.jpg
f0140491_0524824.jpg


そういえば少し前に、バオバブの木を見たことがないと、このブログに書いたことがあったっけ。覚えててくれたんだなぁ。

『星の王子様』って本が大好きなんだよね。いや、好きって言うか、子どもの頃、この本が家にあって、それを読んで育ったの。その中にバオバブの木が出てくる。

だからね、その本にあるように、バオバブは星をひとつ壊してしまうくらい大きくなる木……と思ってしまう(笑)。大丈夫、地球のような大きな星なら、壊れたりしないから。

でもまあ、このポッドで窮屈なくらいには、すぐに大きくなるだろう。そしたら、庭に植え替えてあげればいいらしい。

……そこまで無事に育てられればね。実は私、サボテンも枯らす女なんだよ~~。でも、枯らさないようにがんばります!
[PR]
by kiki_002 | 2010-07-28 00:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14281502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUSSY at 2010-07-29 12:38 x
kikiさんとバオバブが無事に出会えますよぅに☆
大きくなったら畑に植え替えてね(笑)
どんな風に育つかお話聞かせてください(`・ω・´)ゞ
キャッキャ。
Commented by kiki_002 at 2010-07-29 23:54
TSUSSYさん、ありがとうでした♪

ホント、無事に育ちますように……。
育ってきたら、写真を撮ってブログに載せようかな。

でも、畑やお庭に植えるのは、まだしばらく先だと思います^^。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧