週末……
土曜日、マチネは武蔵野芸能劇場小劇場で、B・L・T第1回公演『Shaggy Dog Story』を観た。

ネット上でリレー小説を書く5人の男女とその小説の行方を、たっぷりのダンスと笑いで綴りつつ、終盤は、ホロッとさせる場面もあって、楽しい2時間。

ソワレは、品川六行会ホール で『engin版 品川心中』を。

落語をベースに、丁寧に作りこまれた人情喜劇。いかにも落語らしいトボけたやり取りの間が絶妙で、ついついニヤリとしてしまった。

できたらもう1度観たい作品。水曜日まで上演中。

日曜日は、運転免許証の更新をしに、免許センターへ。あいかわらず、うんざりするほど混んでいる。この何列もの行列は、エネルギーと時間の無駄だよなぁ、なんとならないものか、などと思いつつ。

今度の免許証は、ICチップ入りだそうで、暗証番号を決めたりした。

午後は仕舞のお稽古。

あいかわらずの「杜若」。なかなか先に進めません。

今回、シテ謡の部分はけっこう練習していったつもりだったけれど、どうもちょっと違ったようだ。仕舞の方も、なんとなくまだしっかり踊れなくて、でもそろそろ次辺りで仕上げになるかもしれない。

11月に県の芸術祭というモノがあって、まあ要はアマチュアの発表会なのだけれど、先生の会でも毎年数人出演していて。「今年の申し込みがもうすぐなのだけれど、どうします?」と訊かれ、つい「やります」と答えてしまった。

人前で舞えるレベルじゃないのは重々承知だけれど、でも、ちょっとはマジメにお稽古して、あまり酷い出来にはならないようにしたいなぁ。
[PR]
by kiki_002 | 2010-08-02 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14314594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索