少しだけ涼しい風が吹いてきたと思ったら、音を立てて雨が降り出した。

どうせ降るならこういう雨が好きだ。亜熱帯に降るような、傘がなければいっそ芯まで濡れるような、どしゃぶりの雨。振り出したと思ったら、いつのまにかやんでいたりする、そういう雨。

風の温度が、また少し下がったようだ。

窓の外では、水を弾いて車が走る音が聴こえる。でもそれもさほど多くはない。そういえば、お盆休みの会社も多いのだろう、走っている車の数がずいぶん少ない気がする。

家の中で雨の音を聴くのが好きだ。明るい部屋の窓から外を眺める。当たり前だけれど、月も星もない、真っ暗な空。

どうやら小振りになってきたような気がする。出かけた家人が帰ってくる頃には、やんでいてくれるといいんだけれど。
[PR]
by kiki_002 | 2010-08-13 22:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14391387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧