Project BUNGAKU『太宰治』
いま小劇場界で注目の劇作家・演出家4人が、太宰治の小説をベースに約20分の翻案作品を上演し、競い合うという企画。

公演期間/2010年9月30日(木)~10月10日(日)
会場/八幡山ワーサルシアター

参加演出家・作品(上演予定順)
○広田淳一(ひょっとこ乱舞)『HUMAN LOST』
○吉田小夏(青☆組)『燈籠』
○松枝佳紀(アロッタファジャイナ)『ヴィヨンの妻』
○谷賢一(DULL-COLORED POP)『人間失格』

まずはこの4人の組み合わせが面白い。

異常に豪華な日替わりゲスト(たとえば三田佳子さんや猪瀬直樹さんなど)よりも、例えば谷賢一さんがどうやって20分で「人間失格」を見せるのか?ってことの方が気になるわけです。

キャストもまた楽しみ。なにしろ「人間失格」の主役が柿喰う客のコロさんだったりして、いやあ、こうして書くだけでワクワクします。

上演時間100分・座談会20分くらいの予定だそうで、とにかくこれは観に行きたいと思います。
[PR]
by kiki_002 | 2010-08-16 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14411010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索