宅稽古 2011年10月2日
今日は、仕舞のお稽古日。

このところ、『小袖曽我』という曲を稽古している。11月の発表会にこの曲を舞う予定なので、いつも以上に真剣だったりする。(←いや、いつも真剣にやるように!)

すでにけっこう回数を重ねて稽古していただいているので、流れというか動きはだいたい把握出来ている気がするのだけれど、それ以前の問題も多々あって。

たとえば、足の運びとか。

目線とか。

メリハリとか。

重心がぶれないようにするとか(上下左右ともにね)。

基本というか、どの曲の時にも言われているはずなのに、出来ないんだよねぇ。困ったものです。

発表会までまだ時間があると思っていたけど、気がついたら稽古の日数はもうそれほどないんだよね。うちでももうちょっと稽古しておかなきゃいけないんだけど……これがなかなか出来ないんだなぁ。

いや、そんなこと言わずに、頑張りたいと思います。せっかくの機会ですしね。
[PR]
by kiki_002 | 2011-10-02 23:20 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/16634711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧