DVD 劇団☆新感線『薔薇とサムライ』
友人宅で、劇団☆新感線『薔薇とサムライ』DVDを観てきた。

シリーズ前作となる『五右衛門ロック』は、確か3年前の夏、今はなき新宿コマ劇場へ観に行った。ゼイタクでド派手で、洒落っ気に満ちた楽しい舞台だった。

薔薇サム(と略すらしい)の方は観に行けなかったのだが、ゲキ×シネでこの作品を観た友人がガッツリはまってDVDも買ったというので、観せてもらいに行ったのだ。

う~~ん、前作以上に豪華なキャストやセットに、盛りだくさんのストーリー。次から次へと繰り出される見せ場に、3時間以上の舞台があっという間に感じられた。

とにかく、ヒロインを演じる天海祐希さんがカッコいい!海賊ルックも女王スタイルも、そして何よりまるでベルばらそのものという感じの赤い軍服姿も。

そして、古田新太さん。あ~もう、全然イケメンとかそういうジャンル(?)じゃあないんだけど、こちらもまた、なぜかやたらとカッコいいのです。(我ながらボキャブラリーが貧困ですね)

加えて、山本太郎さんの演じる勘違いガンマン(?)のキャラクターがキュートで、実は相当お気に入りでした。

物語としては、ベタって言ったら超ベタな展開に、突っ込みどころ満載の小ネタ。劇画チックでバカバカしくて、でも粋な大人のエンターテイメント。

ガンガンのロックに乗せた、スカッとする立ち回りと主人公たちの心意気。日頃の憂さを晴らすには、これ以上ピッタリな舞台はないだろう。

しかも、舞台の記録映像的なものとは全く違う、何台もの機材を駆使したに違いない迫力ある映像が、臨場感を盛り上げていた。

観終わると誰でも元気が出るだろう……と思わずにいられない作品。再演があったら絶対観に行く!という友人に、ぜひ私もついて行きたいものだと思ったりするのだ。
[PR]
by kiki_002 | 2011-10-02 23:43 | 映像 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/16634864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧