上を向いて歩こう
仕舞の稽古で、先生にいつも言われるのが、足の運びと目線について。

上半身がぶれないようにすり足で進むってことが、まだまだ出来ない。

でも、ついつい下を向いて足元を見てしまうってことの方は、気を付けていれば何だか改善できそうな気がするんだけど。

でも、それが意外と難しい。意識し過ぎると、今度はアゴが上がってしまうし。

日曜日に稽古があって、翌朝出勤途中でふと気がついた。あれ?もしかして私、普段から足元を見ながら歩いてる?

どうしてなんだろう、そんなに足場の悪いところを歩いてるわけじゃないのに、確かに下を見ながら歩いているのでした。そんなんじゃ、ますます姿勢が悪くなるじゃん。

明日からはちょっと意識して、顔を上げ、胸を張って歩いてみようか。ただし、そそっかしいのでつまずかない程度にね。
[PR]
by kiki_002 | 2011-11-02 00:41 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/16768929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧