Android
7月に、ケータイをスマートフォンに替えた。かれこれ4ヶ月、まあずいぶん慣れてきたという気がする。

替えてよかった点も残念な点もあるけど、このブログに関してはだいぶ使いやすくなった。最近、専用アプリがリリースされたからね。

とりあえず写真入の記事をアップしやすくなった。以前のケータイは写真の画質があまりよくなかったので、デジカメで撮ってパソコンからアップしてたけど、今度のはさすがに画質は十分で、そのままアップできる。

この前のぬくもりりんごみたいに、帰りの電車の中でブログを書いちゃおうか?なんていう気にもなったりする。

まだ使いこなしきれてない点も多いと思うけど、個人的には替えてよかったという気がする。

失敗だったのは、早めにカバーを買って着ければよかったな、ってこと。そそっかしいので落としたりもして、壊れなくてよかったけどだいぶ傷がついちゃったし。普通に使ってても細かい傷はつくので、近々買ってきて着けなきゃと思ってる(って、まだ着けてないのね)。

まあでも、ますますケータイを眺める時間が増えちゃったなぁ。電車の中で本でも読もう、という時間が減ったよね、きっと。

朝目覚めるときの目覚ましから始まり、通勤電車の運行状況から天気予報、知人・友人の動向やニュースのチェック、買い物、もちろん電話やメールと、これがないといられなくなりそうなのがちょっとヤバいかもしれません。

これでお財布ケータイとかモバイル定期とかにしちゃったら、ますます依存度が高まるかしら?それ以前に、そそっかしいから紛失したりするのが怖いかもね。
[PR]
by kiki_002 | 2011-11-12 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/16812626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧