Shall We Dance?
昨日は大雨の中1時間半ほど車を走らせ、県北部の某体育館にへ出かけた。

目的は、友人が出場する社交ダンスの競技会観戦。

発表会ではなく競技会なんだなぁ、などと、そもそも基本的なことも改めて認識する。社交ダンスと言って思い出すのは、あの有名な映画くらいのものだ。

会場では、華やかな衣装の出場者が、出番までの時間を惜しんで練習している。

予想通り年齢はやや高めだけれど、驚いたのは、皆さんとてもスタイルがいいということ。

単に痩せているというよりバランスのいいスタイルで、華やかな衣装にダンス用の靴を履いて、背筋をピンと伸ばした姿が美しい。

競技が始まると、上手な方も初心者らしい方たちもそれぞれ真剣に踊っている。

パートナーを務める先生方は、踊りだけでなく表情も鮮やかで、ニッコリを笑顔を浮かべて踊ってらっしゃる。

いやぁ、正直に言って、予想よりずっと楽しかったです。観に行ってよかったなぁ。

ああいうふうに、緊張感を持って、背筋をピンと伸ばしてみたくなりました。
[PR]
by kiki_002 | 2012-05-04 06:47 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/17539987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索