人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

『班女 舞アト』

先日、仕舞の発表会がありまして、『放下僧 小歌』を舞いました。え~、間違いやら不足な点もいろいろありつつ、まあなんとか無事に終えることができました。

で、今日のお稽古の際、次に教えていただく曲を選びまして。

タイトルのとおり、『班女 舞アト』というのをやることになりました。シテ謡の部分が多いのと、扇の使い方がこれまでやったことのない感じなので、なかなか難しそうですが、面白そうな気もしています。

珍しく帰宅後に少しだけ復習。ちょっとやるき出たかな。

いまのペースだと、来年5月の市民芸術祭はこの曲を舞うことになりそうなので、それに向けて(?)がんばりたいと思います。
by kiki_002 | 2012-11-25 23:31 | 習い事など