人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

昨日の雪は……

大雪になるかも……という天気予報どおり、昨日の宇都宮は雪。

もっとも、関東地方でも雨になったところもけっこうあったというから、微妙な気温だったようだ。

でもまあ、栃木ではいろんなところで雪。それも朝6時には外が白くなってたし、夕方暗くなる頃まで降ってたから、積雪量は割と多かったのではないだろうか。

それでも。

1月中旬に降った雪は、道路事情にも影響が大きかったし、降ったあともしばらくはあちこちに雪が残っていたけど、今回はだいぶ様子が違っていた。

雪が降る前の何日かずいぶん気温が高かったためか、車道にも歩道にもほとんど積もらなかった。

翌朝も、家々の屋根には白いものが残っていたが、路面はあまり凍結もせず、通勤通学の足にも影響はほどんどなかっただろう。

立春も過ぎて、やはり春が近づいてきているんだなぁ、という気がした。

昨日の雪は……_f0140491_1445857.jpg

昨日の朝の宇都宮。
by kiki_002 | 2013-02-07 22:24 | 日々のこと