人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

何やってんだろ?

なんとなく、自分の居場所を見つけられずにいる。

……ウェブ上での話だ。

現実の世界では、逆に自分の役割にとらわれて、一杯いっぱいだっていうのにね。だけど、職場や家庭での役割とは別の話をしたくて、こうやってうろついているんだろう。

2ヶ月くらい前に、3年近く一番熱心に書いていたブログを休止した。それもわざわざ事前に告知して、遊びにきてくれる方々から、休止を惜しむコメントまでいくつもいただいたのに、今になってそこを停めたことを後悔したりしている。

テーマをひとつに絞ったために、同じ関心を持つ方々とずいぶんお知り合いになったりもして、とても充実してたんだけど、そのテーマとしていたことが終わってしまうのに合わせて区切りをつけたつもりだった。

でも、角度を変えて、少しずつでも続けるべきだったかなぁ。

……なんて、そんな愚痴めいた雑談を書くところが、ここの他にとっさに思いつかなかった。ツイッターでは短すぎるし、フェイスブックにはまだそんなに馴染めていないし、趣味関係のブログはこういうことを書くには不向きだし、最近下火になっているmixiが意外とこういうとき重宝だったりもするんだけど、今日は何だか気分じゃないし。

放置しっぱなしのこのブログを、思い切ってやめられないのはこれだからなんだろうなぁ。雑談や雑多な道楽の記録。特になんのしばりもなく。

この前休止したブログのようにひとつのテーマに絞った方がいろんな出逢いがあったりして面白いのだけれど、それだけでは収まりきれないモノもあるんだよね。

でも、そういうことも含めて、やっぱりもっと整理していかなくちゃ、とも思ったりする。自分の記憶や思考の断片が、あちこちに散らばっているのもなんだかイヤだしね。

ゴールデンウィークで数日お休みが続いたので、こんなことを考えてるんだと思うけど。またバタバタした日常に戻れば、うやむやのまま過ぎてしまうのかもしれないけど。

とりあえず、ひさびさの更新がこんなグダグダの記事でゴメンなさい。ここをまだ読んでくれてる人いるかしら?

……っていいながら、こんな更新さえついついツイッターやフェイスブックに「更新しました」とアップしちゃうかもしれないし。いったい何やってんだか。

そんなに誰かとつながっていたいのかなぁ。
by kiki_002 | 2013-05-06 18:23 | 日々のこと