珊瑚の指輪
アクセサリーの中では、指輪が一番好きだ。
なんとなく意味ありげな気がするのと、
手元にあって、いつでも自分で見ることができるからだろう。

ここ数年は、特に「ジィオデシック」 の指輪にとても惹かれている。
このgeodesiqueのアクセサリーは、指輪に限らずどれも素敵だ。

で、最近買ったのがこれ。
きれいな淡いピンクのサンゴに花と波をカービングしてある。
それを、マット仕上げのシルバーと小さな金のパーツが囲んでいる。
金のパーツはクリオネをイメージしているそうだ。

優しい色合いとロマンティックなデザインなのだけれど、
けっこうインパクトのある大きさのためか、甘くなり過ぎない。

うれしいので、毎日身に着けている。
ただし、服装は普通の仕事服で、この指輪に見合うような華麗なものではない。

f0140491_23112315.jpg


[PR]
by kiki_002 | 2007-07-03 23:28 | ファッション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/5792997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2008-11-27 14:21 x
せっかくなので、他のビジューにもコメさせていただこうと思いまして♪

この珊瑚のリング、本当にステキでした!!
ただ、ほほえんでくれるルースがいなくって、連れては帰りませんでした。

このカービングですか、とってもステキですよね!!
大振りだけど、とってもかわいくて繊細。
腕も爪も本当にステキ。

これは限定でしたっけ?
いつかご縁があればよいのにって、すごく思ったものです。
Commented by kiki_002 at 2008-11-27 22:57
珊瑚の雰囲気が優しくて、可愛らしいデザインですよね♪
また復活することもあるかもしれませんね。
Commented by こころ at 2010-11-05 14:27 x
いろんなところにぽちぽちコメしてすみませんっっっ
やっぱり素敵な者を沢山お持ちですね (*^_^*) はぁぁ♪

質問ですが、あの・・・、このさんごは、だいたいどのくらいですか?
タテ×ヨコ×おおよその高さ を教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします m(__)m
Commented by kiki_002 at 2011-01-01 11:30
こころさん、レスが大変遅くなって申し訳ありません。

うまく計れなくてだいたいの大きさですが
タテ2cm×ヨコ1.6cm×高さ8㎜といった感じです。

なかなかブログが更新できてませんが、
これからもそうぞよろしくお願いします。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧