2度目の「国盗人」
7月7日、2度目の「国盗人」観劇。
席は前から2列目、左側の通路近く。

ちょうど一週間前にこの舞台を観て、もう一度観に来ようと決めた。
観終わった今、やはり来てよかった、と思う。

あわてて手配したのに望外のよい席だったことや、
ほんの一週間前に観たばかりだったこともあり、
今日はじっくりと役者さんの表情や声や動きを堪能した。

舞台の前の階段を多用した悪三郎の独白や、客席を生かした演出などに、
今回もすっかり入り込んでしまった。

そして、決戦前夜に悪夢にうなされ、転々と寝返りを打つ悪三郎に痛ましさを覚えた。

カーテンコールの最後で、悪三郎の顔からご自身の顔に戻り、
ようやく笑みを浮かべて客席に小さく手を振った萬斎氏に、ちょっとときめいた。
多くの観客が彼を眼で追っているのを知っているように、
舞台を去る直前に一瞬振り向いたのもちょっとツボでした。

……って、我ながらいつもこんなミーハーなことばかり言ってますね。すいません。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-07 23:27 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/5826632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA214 at 2007-07-08 13:25 x
行ったのですね!二列目で萬斎様を観ることができたなんて羨ましい
Commented by kiki_002 at 2007-07-08 21:58
そうなんです♪いやぁ、近くで観ると、ますます素敵ですね。
やっぱり29日も行きませんか?
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索