ご縁
昨日7月14日から今日15日にかけて、以前からの約束で友人2人と東北へ旅行した。

昨日は「国盗人」東京公演の最終日。個人的に世田谷に未練を残しつつ出発。

けれど、実はひとつもくろみが。
15日、福島の須賀川市文化センターで催される能と狂言の公演に、萬斎氏が出演される。
旅行とはいえ、友人同士ののんびりしたものなので、
そのまま友人を誘って須賀川市での公演を観ることができるかもしれないと思ったのだ。
出発してから「実は……」と相談すると、気持ちよく行ってみようと言ってくれた。

ただし、ここで問題が。
同意を得たのでさっそく文化センターに電話し、チケットの状況を聞くと、
ほぼ完売であと1枚しかないと言われたのだ。

せっかくの友人との旅行、翌日は自分だけ別行動というのも味気ないし、
あきらめようと思ったのだが、
友人達の好意で、帰る道すがら須賀川文化センターに寄ってみようということになった。

12時ごろ会場に着くと、開場時間前だというのにけっこうな人が集まっている。
受付で当日券について確認すると、なんと、臨時席が用意されているとのこと。
「パイプ椅子なんですけど……」と申し訳なさそうに係の方は説明してくれたが、
こちらは喜び勇んで3人分のチケットを確保。無事に鑑賞することができた。

1週間ほど前には世田谷パブリックシアターで「国盗人」を観ていたのに、
今日は台風の中、初めて訪れる街でこうして同じ萬斎氏の違う顔を観ることになった。
なんだか不思議な気がする。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-15 23:45 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/5894185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧