結局……、
兵庫県立芸術文化センターへの「国盗人」遠征決定。

各プレイガイドではとうに売り切れていたチケットが、
会場のチケットオフィスに問い合わせたところあっさり確保できた。
で、覚悟を決めて(?)行くことに。

さっそく仕事の予定を調整し、上司に休暇を申請。
あとは新幹線のチケットを用意すればいい。

それにしても、私はいったい何をやってるんだろう……?

なぜこの芝居にこんなに執着しているのか、自分でもわからない。
萬斎さんのファンという訳でもないし……と言うと、友人は笑って、
兵庫まで行こうと思う時点でしっかりファンだよ、という。

そうなのかなぁ……。

確かに、この10日あまり、ブログもほとんどこの舞台関連のことばかりだ。
でも、せめてもう少しこの方の舞台に立つ姿を観てからでないと、
ファンというのは申し訳ないような気がする。

この舞台を観るまでは、「万作の会」の地元での公演を2度ほど拝見したことがあるだけで、
「あぐり」も「陰陽師」も観ていないし、「ハムレット」や「オイディプス王」も観ていない。
(「陰陽師」などは、原作も大好きだし、NHKでやっていたドラマも観ていたというのに)

どうしてこんなに気になってしまうのか、兵庫まで行ってじっくり確かめてくることにしよう。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-19 02:50 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/5921118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧