贅沢な1日
昨日の午後、3度目となる国盗人を兵庫県立芸術文化センターで観劇。

センターブロックの9列目という席だったこともあり、これまでで1番全体がつかめた気がする。

最初に観たときは、面白い芝居だと思った。
2度目は、悲劇としての印象が強かった。
今回は、「夢」という言葉が特に心に残った。

相変わらずミーハー なことを言わせてもらうと、カーテンコールの最後に、萬斎さんが客席に向けて投げキッスをしたのがツボだった。

終演後、大阪市の大槻能楽堂へ向かう。
この夜の蝋燭能に萬斎さんが出演されるので、当日券が取れたら観ていこう、と思ったためだ。

幸い1時間ほど並んで席が確保でき、昼間とはまた違う雰囲気を堪能することができた。

たいへん贅沢な1日になった。
[PR]
by kiki_002 | 2007-07-28 08:25 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/5991991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2007-07-28 10:13 x
しっかり萬斎さんの世界に入ってしまいましたね!もう抜けられませんよ(笑)まして投げキッスとは!萬斎さんもやりますね~!ほんとに多面性ある人ですね!舞台に「夢・・」を感じられ、蝋燭能まで行かれ、すばらしい日になりましたね。萬斎さんと旅をする・・最高ですね!すばらしい感動を私もゆっくり味わっています。これからもミッドタウン、八ヶ岳(毎年行っていますがいいですよ)公演・・と日々忙しいなかにも観劇予定を楽しみにエネルギー貰っています。他にkikiさんも観られる「ドラクル」やオペラ「バラの騎士」も予定に入っています。感動してなんぼ・・の人生。「ドキドキさせてよ」のタイトルに同感!
Commented by kiki_002 at 2007-07-29 07:10
はい、お察しのとおり、どうやらすっかりはまってしまったようです。
ミッドタウン、いらっしゃるんですね。それと八ヶ岳ですか!高原で観る狂言というのも、浮世離れした感じでいいですねぇ~。行ってみたいです。
そういう楽しみがあると、忙しい毎日でも元気が出ますよね♪
お薦めの舞台やご覧になった感想など、ぜひお聞かせください。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧