また今度
午前中、予約してあった美容室へ。
この前から、デジタルパーマをかけたくて相談しているのだが、長さが足りないと言われ次回へ持ち越し。今日は縮毛矯正を。これも4時間近くかかる。

14時ごろ、友人とタイ料理で遅いランチ。
手軽なランチメニューだけれど、絶品。夏にはエスニックがよく似合う。

その後、芝居を観るために新宿へ向かう。

大宮で乗り換えるはずが、寝過ごして上野に着いてしまう。
電車に乗るとよく居眠りするが、寝過ごしたのは生まれて初めて。

せっかくなので(?)上野で降りて、国立西洋美術館へ。
が、閉館時間まで30分しかなかったため、諦める。
見ようと思った企画展は8月26日まで。それまでにまた来よう。
金曜は午後8時までやっているらしい。

今度こそ新宿へ。

時間に余裕があるので、伊勢丹新宿店へ寄ってみる。

アニック・グタールのオードアドリアンシリーズから、限定のボディトニックが発売されていたので購入。爽やかな仕上がりで、夏にはトワレよりいいかもしれない。

同じく伊勢丹で、気に入っているジュエリーショップ、ジィオデシックへ。いいなと思うものもあったのだけれど、懐具合の関係で今日は見るだけ。

伊勢丹を出て、隣の無印良品で靴下とキャミソールを買う。
ワンピースなども可愛いのがあったのだけれど、試着するほどの時間がなくなってしまった。
また次の機会に見ようと思う。

で、劇場へ。
「ハイリンド」という劇団の芝居。約2時間。なかなかいい感じ。

今日はなんとなく、「また今度」のいくつもある日だった。
それはそれで、次の楽しみがあっていいかな?

観劇の感想等はまた別に書きたいと思う。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-04 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6051593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2007-08-05 10:40 x
萬斎台風?が過ぎても、お楽しみがいっぱい・・いいですね~!「狂言三人三様」も読まれたんですね。蜷川さんの萬斎分析面白いですよね~!他にもいろいろなところで萬斎さん関連の出版物があり読まれると舞台の姿が意味深く観れます。仕事と趣味、ファッション・・今を楽しんでいる様子にkikiさんは娘と同じ世代かもしれませんね。昨日娘は仕事でアメリカ出張から帰りましたが、トランク二つ、洋服、靴、・・です。彼女は仕事で、萬斎さんとお話しています。その印象は・・負けず嫌い・・と言ってました(笑)今回の公演でいろいろな劇団(パントマイムとか・・)の活躍も知りました。「しゅうくりー夢」も面白そうですね。ひとつの事からいろいろドキドキが始まり楽しいですね。kikiさんにご縁あったのも楽しいです!
Commented by miyariver at 2007-08-05 19:36
★kikiサマ
kikiサマの日常を切り取ったような記事、新鮮でした♪ ところでデジタルパーマって? 興味津々です。どんなのですか?
Commented by kiki_002 at 2007-08-05 21:08
kikoさま、萬斎台風はまだまだ過ぎそうもありません♪今月は、舞台で拝見する回数は少ないのですが、出版物や映像などをチェックしてみようと思っています。お勧めの本など教えていただけるとうれしいです。
また、なにかと道楽が多くてお恥ずかしいのですが、たぶん想像していただいたよりも年齢は高めだと思います(笑)。
kikoさまのお嬢様は、お仕事でアメリカ出張や萬斎さんとお話なさるなんて、活躍されているご様子、素敵ですね。印象は負けず嫌い(!)ですか、…・・・なんとなくわかるような気もします。
kikoさまとご縁ができて、こちらこそうれしく思っています。引き続きよろしくお願いします。
Commented by kiki_002 at 2007-08-05 21:31
miyariverさま、デジタルパーマというのは、モデルのエビちゃんのような巻き髪がきれいにできる形状記憶パーマ、だと思います。パーマをかけているときの温度管理をデジタルでしているそうです。(←この説明が正確かどうかは……?)
なんだかバタバタしていましたが、好きなことばかりしていたのでとても楽しい一日でした。
Commented by miyariver at 2007-08-07 01:33
こんばんは。なるほど、温度管理がデジタルなのですね♪ ひとつ賢くなりました! ありがとうございます。巻き髪好きです。
Commented by kiki_002 at 2007-08-07 04:00
巻き髪、お好きですか。やっぱり可愛い感じがしますよね。
似合うかどうかが別として、もうちょっと髪が伸びたら、チャレンジしてみたいと思います。
Commented by miyariver at 2007-08-08 02:04
巻き髪、好きです。
ぜひチャレンジしてください。応援しています(巻き髪同好会会長より)。
Commented by kiki_002 at 2007-08-08 04:20
巻き髪同好会会長様
がんばります♪(いや、がんばるのは美容師さんかな?)
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧