初日
「しゅうくりー夢」8月公演が、無事に初日を迎えた。

初めて「しゅうくりー夢」を観る友人2人と共に観劇。
いやあ、楽しかったです♪

まだ初日なので、詳しいことはまた後日書きたいと思うが、今回は笑いどころもたくさんあって、しかもカッコいい舞台だった。

3人で、観てきたばかりの舞台の話で盛り上がりながら帰ってきた。
たぶん普段より、話す声が大きくなっていたに違いない。観た後に元気が出るような舞台だったから。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-10 22:57 | 舞台 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6096832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA214 at 2007-08-11 09:20 x
元気になれる今回のしゅーくりー夢の舞台。明日観に行くのがますます楽しみになりました。帰りの電車の中の会話はさらにボリュームアップでしょう。昨晩の「国盗人」のテレビ放映、萬斎さんのDVDを観ていて見逃してたことに今気付きました。ショック!
Commented by 向日葵 at 2007-08-11 09:22 x
私もお友達の奨めで初めて見ました。赤坂の劇場の雰囲気も素敵、小劇場で役者さんと舞台が近いのでエネルギーが沢山伝わってくるのがいいですね。舞台と観客が一体になり濃密な空気を共有できる点、kikiさんが好きな能舞台空間と同じものかもしれませんね。もしかしたら小劇場って能狂言の遺伝子を受け継いでいるのかも?
Commented by kiki_002 at 2007-08-11 14:53
TAKA214さま
ホントに元気が出ますよ♪いつもながら、登場人物がそれぞれいい味出していて、楽しいです。
「国盗人」、観そびれちゃいましたか!こちらは出かけていましたが、しっかり録画しました。かなりカットされたところもありますが、観ているとやっぱり引き込まれます。
Commented by kiki_002 at 2007-08-11 15:00
向日葵さま
能舞台と小劇場ですか!
確かに2000人も入るホールより、お芝居を観るのはあのくらい(シアターVアカサカは定員250人だそうです)の劇場の方が好きです。ステージ上の息遣いが感じられますよね。
でも、能舞台については、まだ勉強不足で語れません(笑)。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧