しゅうくりー夢 Vol.43「Guard of PRINCESS ~5人いるんだからなんとかなる!~」
昨夜、初日を観てきた『しゅうくりー夢』の8月公演について、ネタばれにならない程度に。

作・演出/松田環

出演/横井伸明、松田環、島田朋尚、宮田彩子、藤波瞬平、
岩井はるみ、ありが薫、家入賢仁、山本育子、
原田治、興松克之、
青木拓也、黒川英和、柴山直樹、山田直人、吉利和人、
鈴木香織、市川藍、宇山未来、
更井孝行

とにかく、タイトルにもある5人の騎士(?)がカッコいい!

横井さんのパイレーツオブカリビアンな感じ、とか、
島田さんがヘタれな役を楽しそうに演じてるところ、とか、
環さんのセクシーかつ男前、しかも可愛いキャラ、とか、
宮田さん演じる少年のホントにアニメみたいなラブリーさ、とか、
藤波さんのキレのいい動きとクールで端正な声、とか。

そして、5人が守ろうとする姫は大抜擢の岩井さん。
天然でけなげで、しかもどことなくノーブル。
がんばってる感じが役にあっていて好感が持てた。

客演の更井孝行さん、役もいい役だったし、雰囲気があって素敵だった。

悲劇だった前作の分まで笑わそうというように、コミカルなシーンがたくさん。
それも、それぞれのキャラクターの個性や会話の面白さで笑わせるので、
観ていて疲れるような笑いじゃなく、登場人物に親しみを感じていくような笑い。

ダンスも素敵だった。なにより、みんな楽しそうな表情で踊っているのが好き。
オープニングのダンスのあと、暗転で思わず拍手してしまった。

で、細かいネタを少し。

ある場面で、舞台上に小道具のコインが1枚残ってしまい、
アクションシーンも多い中、ちょっと危ないのでは、と心配していたら、
あとで原田さんがさりげなくそれを拾っていた。うわぁ、さすが大人~、と感心。

島田さんの衣装、中盤にはもう背中がびっしょり濡れていて、すごい汗!と驚く。
上着があんなに濡れるって、どんだけ汗かいてるんだろう?

環さんのやばいくらいセクシーな衣装、胸元の開き具合は調整が利くようだ。
でも、千秋楽用にもっとセクシーな衣装があるらしい。
アパッシオがあんなに朴念仁でなければ、あっという間に悩殺なのにねぇ。

藤波さんの衣装、なんとなくスターウォーズ風。
前髪は全部あげないで、少しおろしたほうが似合うのでは?と一緒に観た友人の意見。
(よけいなお世話、とレジェロに冷たく言われそうだ)

明日、また観に行く予定。トークイベントもあり、ますます楽しみだ。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-11 10:57 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6099434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 向日葵 at 2007-08-13 23:53 x
コスチュームからストーリー展開まで、私には良き少女漫画世界(”花ゆめ”系)を彷彿とさせ楽しかったです。
Commented by kiki_002 at 2007-08-14 06:16
そう、少女マンガ(それも少し昔の)っぽいですよね。正直、観ていていつもしっくりくるのは、そのためかもしれません。
”花ゆめ”!あとLaLaとか、夢中で読んだものです。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧