余韻……。
というわけで昨日は、しゅうくりー夢「Guard of PRINCESS」千秋楽に行ってきました。

あ~もう、なんでこんなに、テンション上がっちゃうんだろう?と思うくらい、最高に楽しませていただきました。

なのに。
その余韻に浸るまもなく、昨夜は実家で親や親戚のおじさんなどと飲んでおりました。
昼間のテンションを引きずって、怪しくニヤけそうになるのをなんとか堪え、「どうだい、最近、仕事の方は?」的な雑談を無難にこなし、浮世の義理を(そこそこ)果たしてきました。

実家のはしごをして1泊し、夕方帰ってきて、やっと落ち着いたところです。

で、いま何をしているのかというと、昨日の終演後、出演していた役者さんに撮らせていただいた写真をプリントしているところなのです。

『写真撮らせてください』なんて、女子高生が言うなら可愛いけれど、いい歳をした大人なのでさまにならないと思い、いままで言ったことがありませんでした。でも今回は!なんの勢いか、ついついお願いしてしまいました♪

で、せっかく快く撮らせてくださっているのに、カメラが上手く使えなくてもたもたしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。あ~、恥ずかしかった!

しかも、確認してみたら、やっぱり上手く撮れてない……(泣)。
4回シャッターを押して、フラッシュがたけたのは1枚だけ、しかもそこに自分の指が写りこんでるという情けなさ。なんのために顔キレイナビつきのカメラを買ったんだろう(えっ?このためだったの?)。

とりあえずパソコンに落として、指の写っている写真のトリミングやら、フラッシュが光らなかった分の明るさとコントラストの補正やらにチャレンジ。出来栄えは、う~ん…・・・。

でもこんなヘタな写真で見ても、素敵~♪千秋楽は役者さんたちが衣装のまま客出ししていたので、ステージと同じ格好で撮らせていただけたし。見ているとうれしくて、思わず顔が笑っちゃいます。

作業のBGMは、この舞台でオープニングとエンディングに使われていた曲。
(ご覧になった方にはお分かりだと思います)
歌詞から検索して、ダウンロードしました。
カッコいい曲です。で、当然あのダンスシーンが脳裏に浮かんでおります。

……たぶん、しばらくはこのテンションが持続してしまいそうです。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-15 20:10 | 舞台 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6130152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyariver at 2007-08-17 01:42
kikiサマ
怒涛の観劇、そして実家のはしご、お疲れさまでございました! テンション上がりっぱなしなカンジが素敵です♪w 写真、撮ってきたのですね! アップしてください、ぜひ。ところで、補正は何でやられてますか? photoshopがあるなら、メニューバーの「イメージ」→「色調補正」→「自動レベル調整」をして(これであまりよくない場合は、同じく「色調補正」から「レベル補正」を選んで、ハイライトと一番アンダーな部分をスポイトでとってみる)、「トーンカーブ」で色味を調整して、シャープをかけてみると、かなり見栄えが良くなるはずです。ちょっと余計なお世話でしたw
Commented by kiki_002 at 2007-08-17 02:48
miyariverさま
ViXというフリーの画像ビュアーソフトを使っています。エクスプローラと同じような操作で画像の整理と簡単な画像処理ができるので、初心者としては便利だったのですが、せめてPhotoshop Elementsを買っておいた方がいいでしょうか?なんともレベルの低い質問で申し訳ありません。カメラはメモがわりに使っている程度なのですが、多少の加工ができるとうれしいと思っています。
今回の写真は、撮らせていただいた方にブログに載せる許可をいただいてこなかったので、残念ながらここには載せられないと思います。もっとも、肖像権うんぬんより以前に写真の出来栄えが……(泣)。
Commented by miyariver at 2007-08-18 02:04
kikiサマ
うーん、どうでしょうか。Photoshopはプロユースなので、とりあえず何でもできて便利です。相当ひどい写真でもかなり何とかなります。買う買わないは値段次第な感じがします。差し支えない写真であれば、画像をもらえれば補正やレタッチをして戻すことはOKです。で、効果をみてもらったほうが良いかもです。
Commented by kiki_002 at 2007-08-18 10:09
親切なご助言、ありがとうございます!
Photoshopは手が出ません(笑)が、Photoshop Elementsの方は初心者向けと聞いたため、気になっています。値段もエレメンツの方は比較的手頃なので、とりあえず、AdobeのHPから体験版をダウンロードしてみようかな?と思っています♪
製品の機能より、そもそもどれだけ写真撮るのか、とか使いこなせるのか、とか問題はその辺かもしれません。
miyariverさまの山の写真などを拝見すると、自分でもカメラを持って歩こうかな?と思ってしまうのですが、風景を撮るのは難しいものですね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧