平常営業
昨日は出勤だったのだが、世間の雰囲気も職場の雰囲気もまだまだお盆モードだった。

どこかへ電話をしても、「担当者は休暇をいただいていて…」などと言われたり、あるいはいっそ会社全体が留守番電話状態になってたりするが、当然腹も立たない。

自分でも出勤してはいても、いつもよりゆる~い感じであまり仕事が進まない。

でも、今日からは平常営業だ。さっそく出張で、いつもより早く出かけなくちゃならない。しかも車に片道1時間以上乗るのだ。あっついに決まってる。日焼け止めを塗っておいたほうがいいだろうか。

もう、昨日とかの暑さだといっそ非日常的な感じで、そういえばこんなSFなかったっけ?などとのんきなことを思ってしまう。

暑さボケ・お盆ボケで忘れていたが、明日行く予定の芝居のチケットをネット予約しただけでまだ発券していないことに気づく。ヤバイなぁ。今日中にプレイガイドかコンビニに発券しに行かなくちゃ。

まあ、これは暑さのせいばかりじゃない。このところどっぷり「しゅうくりー夢」に浸っているので、正直、他の舞台を観る意欲があまりわかないのだ。

でもまあ、行くつもりだけれど。

その前に、できれば今夜にでも、「Guard of PRINCESS」についてもう一度書いておきたい気がする。もうネタばれしてもかまわないだろうし。千秋楽の感想もまだ書いてないし。
ストーリーを含めて、感想や思ったことなどをじっくり。少し長くなるかもしれないけれど。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-17 07:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6141100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyariver at 2007-08-18 02:09
kikiサマ
お盆モードすっかり終わっちゃいましたね。そのスイッチがうまく切り替えられないので、ここ数年は夏休みを7月後半にとってしまっています。お盆を避けると、旅行が安いなどいろいろメリットがあって良いです。出張、憧れます。いいなー。、「Guard of PRINCESS」の記事楽しみにしています。長文、そして超大作になりそうで、いまから読むのがドキドキです。
Commented by kiki_002 at 2007-08-18 11:56
miyariverさまの夏休みは、7月末の富士登山だったのですね?そうするとお盆の間はずっとお仕事だったのでしょうか。
こちらは仕事モードに切り替わる前に週末となり、今日もまた遊びに行ってしまいます(汗)。
しゅうくりー夢週間のまとめがまだ書けないのに、他の芝居を観にいっちゃうのがちょっと悔しいです。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧