涼しい朝
久しぶりに涼しい朝を迎えた。

お盆を過ぎると夏も終わりの兆しを見せるのか、あるいはまた何日か後には暑くなるのかわからないが、このところ暴力的な猛暑が続いていたので、ちょっとホッとする。

昨日やおとといは、熱中症で倒れたり亡くなったりした方についてのニュースを何度も耳にした。暑さで人が死ぬなんて、日本の話ではないみたいに聞こえる。

出かけようと思っているので、このくらい涼しいとありがたい。

今日は夕方から世田谷パブリックシアターで、「ロマンス」を観る予定だ。
その前に見たい美術展もあるので、昼頃にはうちを出ようと思う。

さっきまでは、テレビで高校野球を見ていた。地元の高校ががんばっていて、おっ!ベスト8もあるかな、などと思ったのだが、残念な結果になった。もし、勝ち進んでいたらあのピッチャーも○○王子とか呼ばれちゃうんだろうか?

昨晩あたり書きたいと言っていた「Guard of PRINCESS」の感想がまとまらなかった。書いていたらどんどん長くなって、収拾がつかなくなってしまったのだ。今夜は帰りが遅くなりそうなので、また後から考えることにしよう。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-18 11:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6149280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyariver at 2007-08-21 01:52
kikiサマ
こんばんは。高校野球を観るのですね。なんだか意外。高校2年の時、野球部が甲子園に出場して、応援をしにいったことを思い出しました。あのバス旅行?かなりツライ思い出です。ところで、感想がまとまらないとき、よくあります。書きたいことほど長文になって、推敲しまくってなんともなくなってしまうものですよねー。
Commented by kiki_002 at 2007-08-21 07:03
甲子園に応援に行かれたことがあるんですね。女子高の出身なので、いまのルールだと母校が甲子園に行くことはありえないため、少しうらやましいです。でも、ツライ思い出なんですね。確かにこの暑い時期、バスでの長距離移動はたいへんですよね。
Commented by miyariver at 2007-08-22 01:53
kikiサマ
女子高出身だったのですね! 女子高楽しそー♪ 確かに今のルールでは欽ちゃんのチームに入るしか手段はなさそうです。バスの長距離移動、半端じゃないです。長距離用のバスでなかったことがさらにジゴク度を高めていました。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧