花火大会
上野の美術館に行った後、世田谷パブリックシアターでお芝居を観るため、三軒茶屋駅へ向かう。渋谷で田園都市線に乗り換えようとすると、ずいぶん人が多い。しかも、なんだか妙に浴衣の着用率が高い気がする。

なになに?と思っていたら、どうやら沿線で花火大会があるらしい。

うわぁ、どこでやるの?何時から?終わりは何時なの?
行く予定のないイベントの詳細など調べてあるはずもなく、よくわからないまま花火大会へと向かう人たちとともにラッシュ状態の電車に乗り込む。

三軒茶屋駅で降りると、ここでもホームに浴衣率の高い人波。ここから乗る人も多いようだ。

人をかきわけて駅を出て、劇場に向かう。ようやく通常ペース。
帰りは何時ごろ混むんだろう?などと思いながら歩く。

芝居が終わって帰るときには、すでに花火帰りの混雑はピークを過ぎたようで、さほど苦労せずに電車に乗れた。

帰ってから、気になって調べてみた。

世田谷区たまがわ花火大会
2007年8月18日(土)19:00~20:00
多摩川沿いの会場へは東急田園都市線・大井町線の二子玉川駅より徒歩。
今年は水辺をイメージした水色の花火が上げられたらしい。

今日は暑すぎず、雨も降らなかったので、花火を見るにはいい気候だったのではないだろうか。
このごろ人ごみが面倒で、花火大会へも行く予定はないが、たまにはいいかな、と少し思った。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-19 01:22 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6154370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジブリ美術館 at 2007-08-19 12:26
タイトル : ジブリ美術館
ジブリ美術館について知りたいですか?ジブリ美術館とは何ぞやという人は是非ご覧下さい。... more
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧