義太夫と夕映え
夕焼けの空をゆっくり眺めるなんて、いつ以来だろう。

今日は友人と2人、人形町へ。

目的は「義太夫一日体験教室」。
う~ん、義太夫ってなに?というレベルなのだけれど、太棹の三味線とそれに絡むような語りが、聞いていて心地よく、自分で声を出すのも楽しくて、とても面白かった。

その後、下町情緒あふれる町を歩く。
漬物ひとつ買うにも冷たい麦茶をごちそうになったりして、なんとなく楽しい。

帰り道、電車の窓から夕日が見える。
しばらくぼんやり眺めた後、絵になるねぇ、写真に撮りたいくらいだね。と、友人に言われ、思い出してカメラを取り出す。

カメラ持ってるなら、さっきの人形焼の店とか、撮ればよかったね、と。
そういえばそうだ。まだ習慣になってないんだなぁ、せっかく持ち歩いてるのに。

で、とりあえず撮ってみた写真。

f0140491_2329227.jpg

f0140491_2354363.jpg

今日は、なんとなくのんびりしたお出かけだった。
いつもは時間に追われるように、欲張って予定を組んでしまうけれど、こういうのもいいなぁ。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-25 23:52 | 習い事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6204254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyariver at 2007-08-26 22:48
kikiサマ
こんばんは。夕焼けの空、久しく見ていないです。でも、kikiサマの写真で久々に夕焼け空の美しさ、切なさを味わいました。なんでこんなにキレイなのに寂しげなんでしょうか、夕日って。ところで、やはり写真の構図が最高ですね♪ 見込みどおりです(なぜか上から目線w)。これからも写真、楽しみにしていますっ!
Commented by kiki_002 at 2007-08-27 00:56
miyariverさま
ありがとうございます。実は、構図を考える余裕などなく撮ってしまっているのですが、お褒めいただくとやる気が出ます♪
また撮ってアップしてみたいと思いますので、お気づきの点など、ぜひ教えていただけるとうれしいです。
Commented by 向日葵 at 2007-08-27 21:47 x
夕焼け写真、癒されますね!なんともいえない紅の空、秋が間近な感じがします。
Commented by kiki_002 at 2007-08-27 22:54
確かに、暑い中にもどこか秋の気配が漂い始めているような気がしますね。気がつくと今も、蝉の声ではなく虫の音が聞こえています。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索