「有閑倶楽部」連続ドラマ化
このマンガ、けっこう好きなんだけど、実写でドラマになるなんて思ってもみなかったなぁ。

1981年から連載してたというから、「なつかしい」という方も多いのではないだろうか。
いまでもまだ完結せず、不定期とはいえ連載中らしい。

ということは、あの連中、20年以上経っても高校生やってるんだねぇ。(まあ、最初から高校生には見えないけど)

有名な作品なので、いまさら設定とか登場人物の説明とかしないけれど(単に手抜きとも言う)、メインの6人のうち、個人的には松竹梅魅録が好き。

と、思ったら、えっ、このドラマ、魅録が主役?
でもってKAT-TUNの赤西くんがやるって……。いや、赤西くんのことは正直あまり知らないから特にコメントできないけど、このマンガの主役は剣菱悠理だと、なんとなく思ってた。

まあ、たぶん原作とドラマは全然違うんだろうなぁ……、と思いつつ、始まったらちょっと見てしまうかも。
[PR]
by kiki_002 | 2007-08-30 23:56 | 映像 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6241066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyariver at 2007-08-31 01:19
kikiサマ
マンガ原作のドラマ化や映画化が多いですね。メディアは完全にコンテンツ不足のようです。メディアミックスなんて便利な言葉を使っていますが、外れるのが怖くて低コストのメディアで様子を伺って、当たったら別メディアに展開するだけの腰引けビジネスのように感じます。でも、「キャプテン」の映画化、ちょっと期待しています。
Commented by kiki_002 at 2007-09-01 01:19
miyariverさま
最近ヒットしたドラマには、マンガが原作のものが多いようですしね。原作の人気に頼って、リスクを回避したいのかもしれません。
まあ、個人的には面白ければそれでいいんですが。
「キャプテン」、昔のアニメはそうとう真剣に見てました。今度の映画も見てみたいかも。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧