しゅうくりー夢劇団員との交流会
9月1日(土)、恒例(?)の「しゅうくりー夢」ファンイベント。
これまで飲み会の場合が多かったのだけれど、今回はお茶会ということで昼間の開催。

が、個人的にはこの日、別な芝居を見る予定でチケットを用意してしまっていた。
ソワレを観に行く友人に、一緒に行ってお茶(あるいはワイン)でも飲もうよ、と言われたのに、この辺りにしゅうくりー夢のイベントが入りそうな気がして夜は時間を空けておこうと思い、マチネのチケットをとったのだった。

予想に反してイベントが昼だと聞き、うわぁ、誘われたとおりソワレにしておけばよかった、などという後悔はちっとも役に立たず、でもやっぱりしゅうくりー夢のイベントは行きたい!という結論に達して、チケットの引き取り手を捜した。

そんなこんなで、楽しみにしていたイベント。

お茶会というよりランチミーティング。
う~ん、役者さんと並んでご飯を食べるのはなんだか妙に緊張してしまう。
また食べてるものがホントに普通のランチなので、かえって不思議な感じ。
大勢で並んでトレーに乗ったランチを食べる様子は、なんていうか、社員食堂?給食?

途中何回か役者さんが席を移ってくれて、いろいろな方と近くでお話しできるのはここ数回のパターン。が、今回はお酒抜きでまったくのシラフなので、違う方が隣にいらっしゃるたびにけっこう緊張する。

後半になると、恒例の『役者さんとのポラロイドツーショット写真』の撮影&その写真へのサイン会、舞台写真やパネルなどの販売などが始まり、いい感じににぎやかになってくる。
だんだんリラックスしてきて、手持ちのカメラで写真を撮らせていただいたり、購入した舞台写真にサインをいただいたり。

遠方から参加しているため、夜の飲み会の時は、終わると急いで帰ることになってしまうのだが、今回は時間が早かったおかげでゆっくりできたし、店を出た後も他の参加者の方と立ち話したりする余裕があった。

帰りがけ、座長の環さんが他のお仕事で北海道へいらっしゃった際のお土産を、参加者全員がいただく。お土産はキャラメル。ごちそうさまです♪
種類がいろいろあるので、見ないでひとつずつとってね、と言われて、取ってみると……。
なんと『スープカレーキャラメル』!
十勝アズキとか塩バターとかはともかく、『ジンギスカン』味や『スープカレー』味って……。
「それはぁ、別な意味でおいしいよ」と言われたとおり、ついついブログのネタにしてしまう。
でも、どんな味なのか、怖くてまだ食べてみてはいない(汗)。

とにかく、今回もとても楽しい時間を過ごさせていただいた。次も参加できるといいなぁ。

f0140491_18112132.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2007-09-02 10:17 | 舞台 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6257083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茶会情報 at 2007-09-04 16:30
タイトル : 茶会
茶会についての情報を厳選してお届けします。... more
Commented by 向日葵 at 2007-09-02 23:20 x
シラフでのあこがれの方々との会食、嬉しいし緊張するし、目に見えるようです。
スープカレーキャラメル瞑想編とは・・・座長の環さん、お茶目な方なのですね!
Commented by kiki_002 at 2007-09-03 22:07
いやあ、ホントにうれしいやら緊張するやらで、食べたものの味がわかりませんでした(笑)。
で、まだカレー味のキャラメルにはチャレンジできずにいます……。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧