珍しい光景
昨日、観世能楽堂から渋谷駅に向かう途中、歩道上でフォーマルな服装の外国人が大勢談笑していた。

いったいなにごと?まだ明るい時間帯だし、しかも渋谷の道路上だし、なのになぜこんな外国映画のパーティー場面のような光景が……。

気後れしながらその人たちの間を潜り抜けつつ、気がついた。
Bunkamuraオーチャードホールの楽屋口だ。
たしかチューリッヒ歌劇場日本公演「ばらの騎士」を上演していたはず。
(来る途中で看板を見かけた)
そこで演奏していたオーケストラのメンバーなんだ。うわぁ、なんかすごい!

ミーハーなので、なんとなくラッキーな気分になった。
クラシックに詳しければ、握手のひとつもしてもらうところだったのに。(いや、それは違うか…)
[PR]
by kiki_002 | 2007-09-09 13:05 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6308521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from オーチャードホール at 2007-09-11 08:24
タイトル : 文化村内オーチャードホール
オーチャードホールは東京都渋谷区道玄坂にある、コンサート・オペラ・バレエ用のホールで文化村の一施設でもあります。... more
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧