あれ……?
シャンプーをしながら、なんだか違和感を感じる。……なんだかちっとも泡が立たない。

おかしいなぁ…と思って確かめると、シャンプーではなくコンディショナーだった。間違ったのだと思い、もう一本のボトルを手に取ると、こちらもコンディショナー。

あれ?

シャンプーとコンディショナーをセットで買ったつもりが、コンディショナーを2本買ってきてしまったらしい。

まあ、これまでとは違う銘柄だし、買うときに間違ったのは仕方ないとしても、昨日買ってきて昨夜もこれで髪を洗ったはずだ。どうしてそのとき気がつかなかったのだろう……。間が抜けているにもほどがある、と我ながら思う。
[PR]
by kiki_002 | 2007-09-27 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6437759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2007-09-28 17:34 x
ボトルもパッケージも同じで品名だけが小さな文字で違うだけ・・間違いやすいですよね~。洗っても気がつかなかったのはどうしたんでしょうねー(笑)でもそんなKIKIさんのお人柄が楽しいブログが作れるんですね。でもシャンプーする時、間違えてコンディショナー先に手にしてしまうこと多々あります。今日も残暑が厳しく汗かきながら有効期限が今日までの映画チケットであわてて「HIRO」観てきてシャンプーしょうと思っています。気をつけよう・・・。この映画のプロデュサーの亀山さんは以前KIKIさんが言われていた「スピンオフ」得意ですね。上手にリンクさせ、まとめる作品は「なるほど~!そうきたか!」とスッキリしますね。あ、それから、ギリシャなど萬斎遠征は出発前の家族への根回し?たいへんです(笑)
Commented by kiki_002 at 2007-09-29 00:58
洗っても気がつかないなんて、ありえませんよね……。我ながら情けないです(汗)。
「HIRO」はいかがでしたか?
確かに、スピンオフという言葉をこんなにポピュラーにしたのは、亀山プロデューサーかもしれませんね。うまくまとめるものだと感心してしまいます。
遠征するときには、やはり家族への気配りも必要ですよね。そうでないと、後が続きません(笑)。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧