人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

たこ焼

どういう訳か、電気たこ焼器などというものがうちにある。で、昨夜は久しぶりに自宅でたこ焼。

こういうとき、私の役目はタコとワケギと紅しょうがを刻むところまで。あとは「ビール飲んでてもいいよ」と言われ、お客さん状態(*^_^*)。

見ていると、器用に竹串で形を整えていく。だんだんたこ焼きらしい丸い形になってきて、いい匂いが漂い始める。

焼き立てのアツアツにオタフクのたこ焼ソースとマヨネーズ、鰹節、青海苔などをたっぷり。外側はカリッと、中はトロッとしていて、いやあ、おいしかった♪たぶん2人で60個くらいは食べたんじゃないだろうか(←食べ過ぎ)。ご馳走でした。

たこ焼_f0140491_0305033.jpg

by kiki_002 | 2007-09-30 15:43 | 飲んだり食べたり