カトレア
以前にも書いたことがあるけれど、「ジィオデシック」 のアクセサリーがとても好きだ。アンティークのような優雅さと、身につけていてしっくりくる作りのよさ、印象的な石づかい、そして飽きのこない美しさがある。

初めて買ったジィオデシックのアクセサリーは、このカトレアという名前の指輪だった。

数年前、ジィオデシックのアクセサリーが雑誌に載っていたのを見て、新宿伊勢丹へ行ってみた。そのとき見かけたのがこのリングだ。

仕事にしていくにはボリュームがあり過ぎるのではないか、とか、シルバー素材にしてはちょっと高価だな~、などといろいろ考えてしまい、そのときは買わずにうちに帰った。けれどやはり気になって、後日また伊勢丹へ。その時点ではもうきっと、買おうと決めていたのだろう。

アメジストの両側に名前のとおりカトレアの花が、そしてその外側には女性の顔が彫られている。確かアメジスト以外にも何種類か石があったように思うが、このデザインにはこの紫、と優柔不断な自分にしては珍しく少しも迷わず選んだ。

ずいぶんと気に入って、他にもジィオデシックの指輪がけっこう集まった今も、やはりこの指輪の出番は多い。最近では、これをつけているとなんとなく安心できるお守りのような指輪となった。

f0140491_23353126.jpg


[PR]
by kiki_002 | 2007-10-10 23:29 | ファッション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6542879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧