グイン・サーガ第116巻「闘鬼」
作者自身があとがきで言っていたように、グイン一行のタイス滞在もずいぶん長くなった。

が、それもどうやら終わりが近づいたようだ。

なにしろ、扉をめくって恒例の英語タイトルを見ると、なんと『THE FINAL FIGHT』。それだけで、いよいよグインとあの噂のガンダルとの対決になるのだろうということは予測がつく。となれば、このタイス編もクライマックスということだろう。

前作から続く、水神の祭り。その喧騒の中で、競技大会が進んでいき、グインはもちろん、負けず嫌いなリギアも着実に勝ち進んでいく。今回は展開が速く、あっというまに祭りの最終日。で、予想通りグインとガンダルとの決戦が始まる。

いやぁ~、それにしても意外だった。まさかこの巻のうちに決着がつくとは。いいところで次の第117巻に続く、となるだろうと思ってたのに。キレイさっぱり戦いは終わり、しかもなかなかさわやか戦いだったので、気持ちよく読み終えることができた。

そして、ガンダルがああいう人物だったとは!あれほど怪しげな噂が飛び交い、あれほど得体の知れない奴だと思っていたのに。一芸に秀でるものというのは、やはり人間としてもそれだけの器があるということだろうか。そういえば、この街で出会った青のドーカスや白のマーロールにしてもそうだった。

あとは、どうやってこのタイスを無事に脱出するか、ということだ。ここ数巻で、それも少しは目途がついてきたような気がするので、きっと来月発売となる次巻では、その答えがわかることだろう。
[PR]
by kiki_002 | 2007-10-11 23:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6551827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧