「しゃばけ」ドラマ化
新潮社から出ている小説「しゃばけ」が、ドラマ化されるらしい。

江戸の街を舞台に、病弱な若旦那とそれをとりまく妖怪たちの活躍を描くシリーズものの小説で、ほのぼのした味わいがなんともいえない大好きな作品。これが、ドラマ化かぁ~。

若旦那もさることながら、そのそばを離れない2人の手代を演じるのは誰なんだろう?などと気になって、ネットで調べて見ると、けっこう面白いキャストがそろっている。

11月24日放送だということなので、忘れずに観ようと思う。
[PR]
by kiki_002 | 2007-10-17 23:43 | 映像 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6605890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 向日葵 at 2007-10-22 21:41 x
しゃばけ、原作は未読ですが大評判ですよね。テレビの前に予習しようと思います。
Commented by kiki_002 at 2007-10-22 22:56
このシリーズは、ホントにお勧めです。ドラマは見なくても、原作の方はぜひご一読を。気分がほっこりします。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧