実りの秋
昨日は、国立能楽堂の前に、新宿伊勢丹へ行った。

まず最初に、ジャン=ポール・エヴァンへ。先日コメントを書いてくださったAmelieさんのブログを読んで、マロンコンフェが食べたくなったため。こちらのショップは、チョコレート屋さんなどと言っては恐れ多いような高級感溢れる雰囲気のショコラブティックで、ドアマンがガラス張りのドアの前に立ち、混んでいるときは入場制限をしていることもある。だが、午前中に行ったためかとても空いていて、並ぶこともなく目的のマロンコンフェを購入することができた。

f0140491_9553033.jpg

それから隣にあるバー・ア・ショコラでひと休み。こちらも午後などは行列ができているのだが、昨日は他にはお1人しか座っていなくて、たいへん贅沢な気分。友人はショコラショ"パリジャン"とマカロンを、私はオリジナルの紅茶JPHメランジェとケーキをいただいた。金・土・日限定のモンブランにもおおいに惹かれたのだけれど、マロンコンフェを買ったのでチョコレートにヘーゼルナッツをきかせたケーキを選んだ。

次に1階へ上がり、ジォデシックへ向かう。9月に発売された秋の新作をお願いしてあったのだが、それが完成したので受け取りに。

これは、枠のデザインが2種類、石が4種類、石の仕上げが2種類、台座が2種類などなどのバリエーションの中から選んで自分の好みの指輪にしていくというもの。

で、出来上がったのがこれ。

f0140491_9331855.jpg

友人には「いかにも好きそうだね」だと言われる。まあ、そのとおりではあると思う。さすがに石が大き過ぎるかと心配していたのだが、指に合わせてみると違和感がないのはさすが。

この日、以前購入したブレスレットの金具が緩んしまったので持って行ったのだが、ちょうどお見えになっていたデザイナーの小島祐二さんがその場で直してくださった。なんとなくうれしくなった。

さっそく、直していただいたブレスレットと受け取ったばかりの指輪をその場で身につけた。

マロンコンフェと新しい指輪に、すっかりご機嫌になって伊勢丹を出ると、秋らしい爽やかな空が広がっていた。
[PR]
by kiki_002 | 2007-10-21 09:47 | 飲んだり食べたり | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6635495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新宿伊勢丹 at 2007-10-24 06:57
タイトル : 新宿伊勢丹
新宿伊勢丹... more
Commented by Amelie at 2007-10-22 21:39 x
ありがとうございます!kikiさんもコンフェがお気に入りのようで私も嬉しいです。バーでショコラショーをいただいたとは羨ましい・・・
Commented by kiki_002 at 2007-10-22 22:51
また空いていそうな午前中に行って、今度はモンブランを食べたいと思ってます。でもモンブランにショコラショーでは、さすがに甘過ぎるかしら?
Commented by こころ at 2008-11-27 14:23 x
私はこれの白蝶貝をもってます!!
本当に悩んで悩んで悩みすぎました。
このカービングのクオーツはもうないんですよね・・・。
これこそもう一度来てくれたら、どんなに良いか~!
やっぱりステキですっ 透かしが良いんですよね~♡
Commented by kiki_002 at 2008-11-27 22:59
白蝶貝!素敵ですね。
石が違うと全然雰囲気が変わりますよね。

大きいけれど、エレガントなリングで気に入ってます♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧