ふたたび、「大正探偵怪奇譚 ~第参夜~ 縁」
久しぶりに、しゅうくりー夢の「大正探偵怪奇譚」の3部作のDVDをまとめて観た。

特に第参夜は、8月の初めに届いて1度だけ観て、すぐにしゅうくりー夢の8月公演に突入してしまったので、新鮮な気がする。

昨夜、ちょっとだけと思って観始めたら、やっぱり最後まで観てしまった。今日もまた終盤のシーンを観返し、ついでにDISK2のトークイベントまでしっかり観ている。もう自分でもどんだけ?と思うほどだ。

その中でも夢中なのが、地獄丸!も~、すごく好き。夜叉丸と戦いながら、まるで幼い子どもがダダをこねるように「やめろって言ってるんだ。一度くらい俺の言うことを聞いたらどうなんだ!」と叫ぶあたりから、エンディングでひとり舞台に立って微笑むところまで、もうすっかり釘付けになってしまう。

彼が息絶えるシーンはせつなくて、観ていると本当にドキドキする。(マジで心拍数が上がってるのではないかと思う)

8月に観た「Guard of PRINCESS」も、作品としては同じくらい好きなのだけれど、このせつない感じは特別だ。しばらくは繰り返しこの作品を観てしまいそうだ。

f0140491_22572122.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2007-11-01 23:10 | 映像 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6740372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索