携帯がない!
朝、出勤しようとして、携帯電話が見当たらないことに気づく。うわぁ、どこにいったんだろう?

昨夜、職場を出るときには、確かにバッグに入れた覚えがある。だけど、うちに帰ってからはどうだったっけ?

とりあえず、固定電話から自分の携帯にかけてみる。呼び出してるはずなのだが、着メロが聞こえない。そうしているうちに、留守番電話の応答メッセージに切り替わってしまう。やばいなぁ~。ホントに失くなってしまったらどうしよう?

それとも、実は職場に忘れてきたんだろうか?どちらにしろ、遅刻するわけにはいかないので、とりあえず仕事に向かう。

職場について探してみるが、やっぱりない。う~。思いのほか不便だ。ふだんそれほど仕事で携帯を使っているつもりはないのだが、こういうときに限って、出先から連絡したい状況になったりしてしまう。

そんなこんなで、仕事が終わり、うちに帰ってくる。念のため、また携帯に電話をかけてみる。

あれ?着メロが鳴ってる……。隣の部屋からかな?あっ、あった♪昨日着てた上着のポケットの中。いつもはこんなところに入れないのに……。どうして朝は聞こえなかったのだろう?

見ると着信やメールがいくつか。メールはまだしも、着信の方はこの間から待っていた某チケットのキャンセル待ちの連絡だ。よりによってこんな日にかかってくるなんて!すでに遅い時間なので、明日電話してみるしかないけれど、売り切れてたらどうしよう?ホントに間が悪いなぁ……。

まあ、仕方ない。とりあえずは、見つかってひと安心だ。
[PR]
by kiki_002 | 2007-11-14 23:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6845217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧