万華鏡 その2
先日このブログに書いた万華鏡についての記事を読んで、友人が万華鏡を貸してくれた。

水色のフロストガラスでできた外観もとてもキレイな万華鏡だ。名のある作家の作品だという。テーマは『冬』。のぞいていると、白を基調にした雪の結晶を思わせる繊細な模様が次から次へと生まれてくる。まるでなにかの奇跡のように。

f0140491_2251126.jpg
f0140491_22515791.jpg
f0140491_22523484.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2007-11-22 22:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6903297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2007-11-23 19:48 x
ご無沙汰いたしております。万華鏡きれいですね~。私も好きです。先日90歳の母にきれいなものを見せ感動させようとプレゼントしました。kikiさんの楽しいブログを、出産後の娘と孫の忙しいケアをしながら盗むように?見させて頂いていました(笑)おかげで元気をいただきました。明日から八ヶ岳に行き、友人の家に宿泊し、萬斎さんの舞台を観てきます。八ヶ岳は萬斎さんはじめ出演者も自然を楽しんでいらっしゃる様子で宿泊のホテルのレストランなどで遭遇します。先日も萬斎さんがすぐ近くで食事していました。夜はパーティです。以前はゆっくり萬斎さんと写真撮ったりお話できましたが今は、だめです・・残念。また帰ったら報告できると思います(ベビーギャングが来なければ・・)寒くなりましたので風邪に気をつけてください。
Commented by kiki_002 at 2007-11-24 00:09
kikoさま、お久しぶりです。
お忙しい中にもかかわらずブログを読んでくださり、うれしく思っています♪
いよいよ八ヶ岳にいらっしゃるんですね。うらやましいです。東京などで観るのとはまた一味違う雰囲気で楽しめそうですね。しかも、出演者の皆様も同じホテルにご宿泊なんですね?ますますうらやましいです。
今日は国立能楽堂で、「万之介狂言の会」を観てまいりました。萬斎さんは「鬮罪人」という演目にご出演されていて、いつもながら華があって、とても素敵でした。
八ヶ岳からお帰りになりましたら、感想などをお聞かせください。楽しみにしています。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧