クモのリング2つ
キレイなブルーの七宝焼のクモとルチルクォーツに乗ったゴールドのクモ。
ジィオデシックでは、昆虫や植物のモチーフがけっこう使われている。実物のクモには、あまり出会いたくないけれど、こういうリングのクモにはなんとなく惹かれてしまう。

f0140491_0172555.jpg
f0140491_0173890.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2007-11-27 23:56 | ファッション | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/6940972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 七宝焼 at 2008-01-07 12:35
タイトル : 七宝焼き
七宝焼とは合成工芸技法のひとつで金、銀、銅などの金属製の下地の上に釉薬(ゆうやく)を乗せたものを高温で焼成することによって、融けた釉薬により美しい彩色を施す工芸技法のことです。... more
Commented by kiko at 2007-11-29 22:13 x
こんなおしゃれな指輪が似合うkikiさんはステキな方でしょうね!好きなものに囲まれて生活できるって幸せですよね。私も美術展(先日はフェルメール展)や公演など友人と誘い合って行く時などその場のファッションを楽しみます。いくつになっても適度な緊張と感動は健康にもいいと聞きますので(笑)八ヶ岳はやはり早めに申し込んだほうがよいかもしれませんね。ロッジの常宿客や別荘住人に優先に連絡入るようです。それから「しゃばけ」見られなかったのですね。私は原作も知らないのですが、民俗学や民話など興味あるので観ましたら、とっても丁寧にCGや特殊メイク、カメラアングル、配役、人の心を大切にしたストーリー・・など大満足でした。あるルートで聞いたところ視聴率も悪くなく、次回を望む声が多く寄せられたそうです。「しゃばけ」はこちらのブログで知り、楽しく観る事ができました。でもkikiさんの感想が聞けない事が残念です・・・・。
Commented by kiki_002 at 2007-11-30 00:41
kikoさま、こんばんは!
指輪は素敵なんですが、つけている自分はまぁ……(笑)。でも、確かに好きなものに囲まれていたい気持ちはありますよね?だからついつい物が多くなってしまうんですが。
八ヶ岳は、行けそうな日程でしたら、早めにロッジに問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました!
「しゃばけ」、kikoさまは楽しまれたようで、よかったですね♪評判がよかったようですので、きっと再放送やDVDなどで観る機会があるのではないかと期待しています。
Commented by こころ at 2008-11-27 14:27 x
こちらももっておられるんですねっ
この金の蜘蛛さんは、本当にすばらしいですよね。
一瞬手に入りかけたのですが、やはり石の表情が・・・で、
ご縁がありませんでした。
繊細なルチルが糸のイメージとぴったりですねっ
Commented by kiki_002 at 2008-11-27 23:04
ありがとうございます!
このルチルも気に入ってます♪
金の蜘蛛とルチルが似合いますよね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧