ドラトゥーラ・ノーチェリング
どうも最近、ネタがないとこの話題かも。……と、いうわけで(?)また、ジィオデシックのリングについて。

個性的過ぎるデザインのため使用頻度が低かったのだけれど、久しぶりに身につけたら友達にほめていただいた。うれしかったので、ブログでもご紹介。

ブルーグレーの七宝と金箔、その両脇にエメラルド。なんとなくアンティーク、それもイギリスやフランスではなく、東欧のどこかで昔つくられたものだ、などとと言われれば、そう信じてしまいそうな雰囲気ではないだろうか?

伊勢丹新宿店でこれを買ったのは、もう何年か前のことだと思う。すでに店頭から姿を消し、このブランドのHPでの販売のみ(それも在庫がなくなれば終了してしまうようだ)となったと聞いて、少し寂しい気がした。

f0140491_2243093.jpg



[PR]
by kiki_002 | 2007-12-17 22:14 | ファッション | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7082003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シシリア at 2008-01-18 21:52 x
はじめまして・・・
ジィオデシックで検索してkikiさんのところにお邪魔しました♪
素敵なコレクションですね。。。
私は2002年頃、偶然今は無き渋西で見かけたのが
きっかけで、少しずつ集めています。
ジィオのジュエリーは個性が強いにもかかわらず
身につける人のも魅力を引き出す不思議な力が
あると思います。

またkikiさんのジィオコレクションを目の保養に
遊びに来ます♪
Commented by kiki_002 at 2008-01-18 22:32
シシリアさま、はじめまして♪
コメント、ありがとうございました。

ジィオデシック、いいですよね~!
おっしゃるとおり、不思議な力のあるジュエリーだと思います。
そういえば、以前は渋谷西武にもショップがありましたね~。なつかしいです。

シシリアさんのコレクションも拝見できるとうれしいのですが……。
コメントにでもけっこうですから、ぜひお気に入りをご紹介ください。

また遊びにきてくださるのを、楽しみにしています。
Commented by うつ子 at 2008-05-16 00:26 x
kikiさん、はじめまして!Geodesiqueに誘われておじゃましました。
このデザイン、廃盤になっちゃうなんてほんと残念ですよね~
すばらしいデザインだと思います
また遊びによらしてください!
Commented by kiki_002 at 2008-05-16 12:55
うつ子さま、はじめまして♪
コメント、ありがとうございました。

ホントに素敵なデザインですよね~。
しかも、実際に身に着けるとますますいい感じです。

またジィオデシックの話をしていきたいと思いますので、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています♪
Commented by こころ at 2008-11-27 18:08 x
こちらは本当にステキだなぁって思ってました。
けれど、いつも限定の石に目がいってしまって、
後回しにしているうちに、店頭から姿を消してしまいました。
ゴールドが焼き込まれていて、良い雰囲気ですよね。
エメラルドも選びたかったのに。
とても残念です。
Commented by kiki_002 at 2008-11-27 23:07
珍しいデザインですよね。
なんとなくアンティークっぽい感じが気に入ってます。

これと一緒に発売になっていたドラトゥーラリングが
e-shopに残っているので気になってます。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧