しゅうくりー夢『松田環聖誕祭』
平成19年12月23日13時30分~、新宿にて。

劇団しゅうくりー夢のイベント、今回は座長の松田環さんのお誕生会という名目(?)での開催。

9月のお茶会のときと同じような時間設定だったので、似たような雰囲気かと思って油断していたら、まったく違う内容で驚かされた。ここ何回かのイベントは、参加したファンと劇団の役者さんたちが言葉を交わすのがメインだったのだけれど、今回はホントにイベント!という感じ。

まず会場に入ると、役者さんたちが舞台のときの衣装で出迎えてくれる。もう単純にそれだけでテンションが上がってしまう。

それから、ゲストを含む男性4人の歌で盛り上がる中、主役の環さんがご登場!夏の公演のセクシーな衣装がなんとバージョンアップしていた!セクシー過ぎてボツにした衣装だということで、特に胸元がなんともいえず過激だ。

次に、横井さん手作りのケーキがお披露目された。この方はホントに器用なのだと感心する。イチゴと生クリームでキレイに飾り付けられたケーキが登場し、環さんがひと口食べた後、参加者もご相伴にあずかる。甘さ控えめで、とてもおいしかった。

その後、内緒で用意されていた環さんのお母様からの手紙が読まれ、しみじみした雰囲気になったり、ビンゴ大会で大いに盛り上がったりと、あっという間に時間が経ってしまった。

今回は写真撮り放題、というお言葉にはしゃいで、帰ってみたら70枚も撮ってしまっていた。ただしあまりよく撮れていないのは、明るさが足りない上にズームを多用したため、手ブレした写真が多かったのだろう。それでも帰りの電車の中で、同行した友人とその写真を見ながらまたひとしきり盛り上がってしまった。

いろいろな企画があって楽しませていただいたけれど、用意する側はたいへんだったのではないかと思う。劇団の役者さんたちの気配りが感じられて、ますますこの劇団のファンになってしまう。

次は2月の公演で、またこの魅力的な人たちに会うことができると思うと楽しみだ。
[PR]
by kiki_002 | 2007-12-24 01:19 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7123466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧