人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

足りないもの

このところ、我ながらミスが多過ぎ。

逆方向の電車に乗ってしまったり。

車で出かけて、道に迷ったり。

朝、寝過ごしたり。

大事な預かり物を忘れたり。

いまのところなんとか笑い話で済んでいるが、それでも、ミスをしたことで余分な時間がかかったり、人に迷惑をかけたり、あわててしまって雑な行動を取ったり、ということはあったはずだ。気をつけないといけないなぁ……。

ビタミン剤のように、足りないものを補う薬があったらいいのに。そうしたら『集中力』と『注意力』の薬を飲んで、うっかり間違いをなくしたい。ミスもなく、間違いもなく、計算どおりに動けたら、仕事も遊びもずっと楽になるのではないだろうか。

そんなバカなことを考えていると、また何か忘れたりしてしまうんだろうなあ。
by kiki_002 | 2008-01-09 22:16 | 日々のこと