NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」
2008年1月17日(木)、つまり本日スタート。
NHK総合テレビ・デジタル総合テレビにて毎週木曜午後8時~8時45分。

というわけで、野村萬斎さん主役の「鞍馬天狗」が今日スタートした。

20時までにはとても帰れそうもないので、朝のうちに忘れずに録画予約。さきほど、そのビデオを観ることができた。第1話なので、人の良さそうな青年が、頭巾を身に着けて正義の味方として戦うようになるまでの経緯を描いていた。

うん、けっこう面白いかも。

浮世離れした育ちの良さそうな青年を演じる萬斎さんが、やっぱりいい。(この役では、4歳の時に鞍馬山に入り、そのまま二十数年経った、と言っていたような気がする……。ちなみに、萬斎さんの実年齢は確か41歳だったはず)

対する新撰組も気になる感じだし、立ち回りも軽やかだし、来週も忘れずに録画の予約をしないと。
[PR]
by kiki_002 | 2008-01-17 23:40 | 映像 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7291113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いま話題のエンターテイメ.. at 2008-01-18 19:09
タイトル : 鞍馬天狗
鞍馬天狗 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Commented by kiko at 2008-01-18 23:24 x
いよいよ始まりましたね。面白いかも・・ですね(笑)ファン心理でつい欲目で観てしまい客観視できず、主人に「やはり能狂言の人の台詞だね」と言われて、一般的にはそう感じるにかな・・・石原良純さんが「天気は詳しいから・・」の台詞にちょっと現実的でがっかりだったり、評判も気になります。kikiさんの歳の指摘には笑ってしまいました。ともかくしばらく楽しめますね。今日も寒く、こんな時は湯たんぽが人のぬくもりの様な温かさでいいですね。寒い日でしたが新宿高島屋で「レンブラントの夜警」観て来ました。レンブラントの絵は前から興味があり、光と影を巧みに描く画家の一枚の絵の謎解きが面白かったです。ちなみに私は水彩をベースにクレパスなども使います。まだまだ寒い日が続くのでホットジンジャーなど飲んで体内から温めるのもいいですね(娘によく言ってます・・・)
Commented by kiki_002 at 2008-01-19 00:32
kikoさま
始まりましたね~♪正直言えば、チャンバラとか活劇とかが大好きなので、個人的にはこういうタイプの話は楽しいです。
ただ、確かに周囲の評判も気になりますよね~~。
評判が悪くても寂しいですし、かといって、あまり盛り上がってしまうと、今後のチケット取りが大変になってしま……いえいえ、そんな自分本位なことを言ってはいけないですね?
「レンブラントの夜警」、面白そうですね。最近あまり映画を観に行っていないのですが、行ってみたい気がしてきました。
今夜も寒いですね。ホットジンジャーではないのですが、甘酒に生姜を少し加えて飲んでるところです。こういう夜は温かい飲み物がうれしいですね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧