ドゥオモ(ゴールドとアクアマリンバージョン)
ジィオデシック好きの方からコメントをいただいてうれしかったので、今日はまたジィオの話題を。

大振りの石の下に七宝をはめ込んだクロスを敷くという、手の込んだデザイン「Duomo」を艶消しのゴールドでつくり、そこに『透明過ぎず でもミルキーでもない』と、デザイナーの森下まゆみさんご自身がブログで書いていらっしゃった絶妙なニュアンスのアクアマリンを乗せた美しいペンダント。

ソーダ水のような気泡を浮かべた水色の石を透かして、ブルーの七宝とゴールドのクロスが見えて、不思議な柔らかい雰囲気をかもし出している。

見ているといつまでも見飽きない。

f0140491_23432543.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2008-01-18 23:46 | ファッション | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7297427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シシリア at 2008-01-23 23:55 x
又遊びに来ました~♪
(ひょっとして呼んでくれましたか・・・★)

またまたため息の出るような
すばらしい作品が・・・
こちらは限定品でしたよね、確か・・・

すばらしいコレクションの数々羨ましいです。

私のファーストジィオはガーティックの
レモンクオーツです・・・

本当はメメントリングを・・・と思っていたのですが
店頭でガーティックに一目ぼれ・・・
ようやく最近になってから、このリングの存在が
自分にとって当たり前というか、馴染んできたような
気がします。。。

ジィオの話は長くなりますよね(爆)
私のコレクションはそんなに数多くないのですが
おいおいkikiさんのブログのコメント欄で
お話できたら・・・と思います・・・

どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by kiki_002 at 2008-01-24 22:27
シシリアさま

また来てくださってうれしいです。
そう、実はお呼びしてたんですが、わかってくださいました?

これは、おっしゃるとおり昨年、限定で出ていたものです。
買うつもりはなかったのですが……、見ているうちについ(笑)

シシリアさんのファーストジィオはガーティックでしたか。
いいですね~。私はまだガーティック、持ってないのです。
レモンクォーツ、素敵ですね♪

また、ポツポツと手持ちのジィオをご紹介していきたいと思ってますので、
ぜひシシリアさんもこちらで、ジィオのお話をしてくださるとうれしいです。

楽しみにしていますね♪
Commented by yajin at 2008-02-01 10:24 x
はじめまして!

GEODESIQUEの検索でこちらにたどり着きました~
自分もかなりのGEODESIQUEフリークで、プライベートでもイベントのときでも、いつも身に着けていたりします!

特にお気に入りは、金の蜘蛛リング、ガーティックリング、マジョリング、ラ・クレ・ダンテルペンダントですね。

しかし、ドォモ・ドーはやっぱ綺麗だなぁ!
去年のアトリエパーティーでまゆりさんに見せてもらって(自慢されて?)以来、気にはなっていたんですけど・・・
Commented by kiki_002 at 2008-02-02 00:10
yajinさま、はじめまして♪
コメント、ありがとうございました。

GEODESIQUEフリークでいらっしゃるんですね!?
私もここのジュエリー、大好きです。

これを最初に見たのは、昨年のアトリエでのおもてなし会のときだったように思います。そのときは別なものを購入したのですが、結局忘れられず……(笑)
綺麗ですよね~。

またときどきジィオのことについて書きたいと思いますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。
Commented by こころ at 2008-11-25 14:58 x
はじめまして、こころと申します。
ジィオデシックが大好きで、色々と検索しているうちに
ここへたどり着きました。

素敵なのをたくさんお持ちですね!
私が一番好きなのは、ファーストジィオのガーティック・スモーキークオーツです。
しかし、ドゥオモも好きです!
このトップは、どちらのですか?
私、ずっと以前横浜へ行ったときに見たトップが忘れられなくて。
天然石だから、1つ1つ違って、とっても楽しいですよね。
こちらのお店の醍醐味だなぁと思うのです。

長くなってスミマセン。
また遊びに伺わせて下さい。
Commented by kiki_002 at 2008-11-25 22:12
こころさま、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

ジィオデシック、いいですよね♪
ファーストジィオはガーティックスモーキーですか!素敵ですね。

実はさきほど、今日からe-shopで限定発売しているグリーンアゲートのガーティックを購入してしまったところです(汗)。
いままで、ガーティックは持っていなかったのですが、緑の石をのせたリングの写真をHPで見て、どうしても欲しくなってしまいました。
クリスマス前には届くそうなので、そのときはまたブログに載せたいと思ってます。

こころさんも、ぜひまた遊びに来てください♪
Commented by こころ at 2008-11-26 16:06 x
再び登場です!
実は・・・、私も注文してしまいました、グリーンアゲート!!
しかもボルドーのビロードが背景の写真。
完全にやられてしまいました。
石を3つほど悩んでいたのですが、
1つ決めて元の画面に戻ったら、他の2つもどなたかの元へ行かれていたので、やっぱりきれいだったのかな♡などと、また色々と想像をして楽しんでいました。

今からできあがりが楽しみです。
kikiさんのも楽しみにしていますねっ

実は私もブログをしています。
一時期とても多くの方に来ていただくようになってしまって
未だにファン限定公開なのですが、
それでもよろしければ、遊びに来て下さい♪
Commented by kiki_002 at 2008-11-26 22:40
おお!やっぱり買っちゃいましたか!!
そうですよね~~、あの写真を見たらクラクラしちゃいますよね~♪

私も、週末からどの石にしようか悩んでいたのですが、
昨日仕事から帰ったら8時を過ぎてしまっていたので、
すでにいくつかソールドアウトになってました(泣)。

でも、迷っていたうちのひとつをゲットできたので、
とりあえずよかったです。
できあがりが楽しみですね♪

こころさんのブログの方にも、お邪魔させていただきますね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧