萬斎さん主演で「わが魂は輝く水なり」
今年5月にシアターコクーンで、萬斎さん主演の舞台が予定されているらしい。

そういえば今日、友人と今年の観劇予定について話をしていて、4月~5月は野村萬斎さんの出演される狂言が少ないようだ、と言っていたところだ。

作品は、清水邦夫氏の「わが魂は輝く水なり」。演出はシアターコクーンの芸術監督である蜷川幸雄さん。

主人公である平安末期の武将 斉藤実盛を野村萬斎さんが、その息子を歌舞伎の尾上菊之助さんが演じるほか、秋山菜津子さんや津嘉山正種さんなどが共演する。

詳しくはこちら

う~ん、楽しみ♪チケットが無事に確保できますように。
[PR]
by kiki_002 | 2008-01-20 21:33 | 舞台 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7309104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiko at 2008-01-20 22:57 x
そうですね!しかし「鞍馬天狗」でまたチケットの倍率厳しいでしょうね~。歌舞伎ファンもいますからね・・・。どうしてもチケットが取れない時はファンのサイトの救済で頂ける場合もありますね(Lapis lazuli ・DIVINE COMEDY ・カフェ セラヴィ・・など)サイトの方たちは情報も早く熱心でお勉強にもなります。蜷川さんも「十二夜」で菊五郎さん、「オイディプス」の萬斎を演出され、以前から興味あるといわれていた古典の血を持つ、お二人の共演を演出されたかったのかしら・・。それぞれを観た私も楽しみです。しかしチケット取れればですが・・・。セールにしても、有名レストランにしても良いものを得るには情報とエネルギーいりますね(笑)お話は変わりますが今日、「生活の木」のジンジャーの入った希釈して飲む飲み物ホットで頂きおいしかったです。
Commented by kiko at 2008-01-20 23:01 x
ごめんなさい・・菊五郎さんでなく菊之助ですね。
Commented by kiki_002 at 2008-01-21 23:52
kikoさまは、「十二夜」も「オイディプス王」もご覧になってるんですね。いいですねぇ♪蜷川さんの演出でこのお2人。ホント、楽しみです。
ファンサイトの情報やチケット救済も頼りになりますが、やはり「鞍馬天狗」の影響はあるでしょうか?とりあえずチケット争奪、がんばってみます!
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索