日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
昨夜から始まった、稲垣吾郎さん主演のドラマ。

え~、またコメディなの~?最近吾郎さんが出る連ドラってコメディが多いよね~?たまにはシリアスなのもやればいいのに……、などとファンの割にはノリが悪く、あまり気合いのはいらないまま観始める。

小雪さんと弁護士夫婦の役なのだというくらいの予備知識はあったが、それ以外は特に予習もせずにぼんやり観ていると、あれ、なんか面白いキャスト。たとえば事務所のメンバーも、吾郎さんとその奥さんの小雪さんの他に、小出恵介くんに酒井若菜ちゃん、西村雅彦さん、藤田まことさんなど、個性的な顔ぶれ。

あ、小雪さんの友人役に、古田新太さんだぁ~♪おお!山本耕史くんが吾郎ちゃんとレスリングしてる~、とだんだんうれしくなる。
ゲストも小堺一機さんなど面白い顔ぶれ。あれ、アントニオ猪木さんもいた?
そうそう、いきなり冒頭でつよぽんが出てきたのも、おおっ!と驚かされた。

キャストだけでなく、美男美女の主人公夫婦が、家の皿洗いのことで激論を交わし、子どもっぽい夫婦喧嘩も法律用語の応酬でまくし立てる。あ、こういうセリフの多い芝居って好き。

小雪さんがまた、頭はいいんだけど大雑把な女性弁護士を魅力的に演じていてチャーミング。
吾郎さんも、キレイ好きで実は愛妻家なんじゃないか、と思える主人公でとてもラブリー。

なんか楽しくなってきた。よ~し、来週もしっかり観るぞ!
[PR]
by kiki_002 | 2008-01-21 23:34 | 映像 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7317295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from どんな味かな。Befor.. at 2008-01-24 14:52
タイトル : 「1・2・3合格ダァー !!」 アントニオ猪木が受験生に..
【Before】 1・2・3合格ダァー^^! アントニオ猪木も応援してるぞー! ビン容器に闘魂注入した炭酸ドリンクだァー! 元気があれば受験も受かる !?【After】 リンゴ果汁、ビタミンやガラナエキス、DHAなどが入った闘魂ドリンクだァー。 少しイエローで、シュワッとしてる。 なんとなく、デカピタCを飲みやすくした感じっぽい…。 受験は、テンポよく、勢いで、1・2・3合格ダァー^^!... more
Tracked from どんな味かな? Befo.. at 2008-01-24 14:59
タイトル : 「佐々木夫妻の仁義'sパン」 稲垣吾郎と小雪が弁..
【Before】 全国の佐々木さ~ん^^! 「佐々木夫妻の仁義'sパン」だよー! 日曜夜9時からのTBS系ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い 」とのタイアップ。 夫婦を演じる稲垣吾郎と小雪は、共に弁護士。 ドラマタイトルは、激しい感じだけど、ハートマークのパンというこ... more
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧