NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」第4回「山嶽党奇談 前編」
先週はしっとりした話だったなぁ…と思っていたら、今週は鞍馬天狗が神出鬼没の大活躍だった。でも、障子越しに見えるイカ頭巾のシルエットはいまひとついただけない…と思ったり、頭巾をとっているシーンが少ないんじゃないか…という気がしてちょっと寂しかったり。

倉田典膳と黒姫の吉兵衛のコンビは、ますます見ていて楽しい。

終盤、おお、鞍馬天狗と近藤勇との対決!と思ったら、山嶽党に対して共闘することとなって、決着はお預けだった。まあこの二人の決着は、このシリーズのクライマックスになるんじゃないのかなぁ……などと想像しているのだが。

次回は、石黒賢さんの演じる豪商 三島屋清左衛門と鞍馬天狗との対決が楽しみだ。
[PR]
by kiki_002 | 2008-02-07 23:39 | 映像 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/7431179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いま話題のエンターテイメ.. at 2008-02-09 19:22
タイトル : 鞍馬天狗
鞍馬天狗 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧